SSブログ

Xperia Cyanogen Froyo CM6-Latest (based on MiniCM) v3.03 導入 [Xperia X10 mini pro]

これまで、FroyoはCyanogenMod6を焼いていたのですが、CyanogenMod6はFinalがリリースされた後、
更新がストップされてしまったので(だからFinalなのですが^^)、 MiniCMベースのロムを導入してみました。

導入方法
1.以下のものをダウンロードしてSDカードにコピー
 ・slade87_MiniCM_v3.0.zip
 ・slade87_MiniCMv3.0_PhoneSliderFix.zip
 ・slade87_MiniCM_v3.0_WlanMarket.zip
 ・slade87_MiniCM_v3.03.zip
2.リブートしてxRecovery起動
3.[Advanced Options] → [Wipe Battery Stats]
4. Factory reset
5.[Install custom zip] → [Choose custon zip from sdcard]→slade87_MiniCM_v3.0.zipを選択
6.しばし待つ
7.同様に以下のファイルを[Install custom zip]からインストールする
 ・slade87_MiniCMv3.0_PhoneSliderFix.zip
 ・slade87_MiniCM_v3.0_WlanMarket.zip
 ・slade87_MiniCM_v3.03.zip
8.リブート

CAP201105272245.jpg
導入後のホーム画面です。
特に変わりはないです。


CAP2011052722451.jpgCAP201105272246.jpg
Modバージョンを見ると、MiniCMとCM6のハイブリッドだと言うことが分かりますね。


CAP201105272248.jpg
Quadrantの結果です。
CyanogenMod6 Finalと比べると、若干スコアが低いです。
使ってみた感じは全然変わらないですけどね。


CAP201105281953.jpg
ちょこちょこっとホームを弄ってスッキリさせました。

ただこの後、ADWランチャーのハニカムテーマをインストールしてみたのですが、
エラーメッセージが出て続けて立ち上がらなくなってしまったので、
Factory resetして設定をしなおしました・・・


CAP201106041741.jpg
気を取り直して、以下のHOTFIXとハニカムテーマをインストール。
HOTFIX
 ・slade87_MiniCM_v3.0_keyboard.zip
 ・slade87_MiniCMHotfix1.5v.zip
 ・slade87_v25_smallerUnlockbar.zip

Theme
 ・MiniCM_v3_honeycombtheme.zip

ランチャーもGOランチャーに変更して、ハニカムテーマをインストールしました。
またエラーが出ないかと心配しましたが、今回は大丈夫でした。
ただ、色々弄ってたら、ドックバーが表示されなくなっちゃったんですよね・・・


今回導入した、このロムは今までで一番安定しているような気がします。
これまでは、どうしてもWiFiの掴みがイマイチで苦労したのですが、
今回はなかなか良い感じです。

ただ、このロムもv4.0 Finalがリリースされたので、近いうちに導入したいと思います。
本当はその前に FroyoComb v1.401 を導入してみたいのですが、
このロムはxRecoveryではなくて、ClockworkMod Recovery なるものを使う必要があるんですよね。
ClockworkMod Recoveryの導入がなかなか難しそうで、先に進めていない感じです。
もっと、英語が読めれば・・・

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。