SSブログ

双子育児日記(96) 七五三の前撮り [出産・育児]

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.8 1/60秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) +0.7EV ISO320

今年は息子が数えで5才になるので、七五三の年なんですよね。
前回の3才のときは前撮りせずに、お参り前に写真を撮ったのですが、
今回は余裕を持って前撮りをすることにしました。

ホンとはオシャレして写真を撮るのは息子だけで良いはずなんですけど、
娘も「可愛いの着たい」と泣き叫ぶので、着させることになりました。

息子1人で撮る写真は前回同様バカ殿のような衣装を着て、
2人で撮る写真はチョッと洋風にしてみました。
テーマは「信長と小娘」のつもりで選んだのですが、
娘のほうが身長が高いので、小娘になってないですね。

七五三当日は「バカ殿と町娘」をテーマにしたいと思います。


タグ:七五三 育児
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

rafaero

こんばんわ〜〜♪

わお!
かわいいですねぇ〜〜o(^o^o)(o^o^)o

そして、テーマw
すごく期待してしまうテーマですぅ〜
私の七五三の時は・・・
まさに、バカ殿全開でしたww
by rafaero (2011-09-07 20:07) 

ムグ

うちも今年七五三です!
(*^_^*)
月日が経つのは早いですよね・・・。
by ムグ (2011-09-08 06:58) 

はまやん

rafaeroさん♪
自分のイメージとはチョッと違うのですが、
写真屋さんから写真があがってくるのが楽しみです。

自分の七五三の写真は見た覚えがないんですよね。
また実家に行ったときにでも探してみようかと思います。
まぁ、合ったとしても、きっとバカ殿だと思いますけどね^^

by はまやん (2011-09-08 22:53) 

はまやん

ムグさん♪
ムグさんのところも、もう七五三なんですね!
ホンと、月日の経つのは早いですね~
ムグさんならきっと、自慢のE-5で素敵な写真を撮ってあげるんでしょね♪

by はまやん (2011-09-08 22:55) 

chall

可愛いなぁ~❤×100!!

まだ早いですが、この構図と出来れば同じような姿の
「二十歳のお祝い」の写真が見たくなりました。^^
by chall (2011-09-09 10:33) 

ノリパ

かわいいですね。かわいい時期はすぐ過ぎちゃいますから貴重ですよね。
でも、かわいかった時期があるから子供を育てられるのかも。
by ノリパ (2011-09-10 15:49) 

はまやん

challさん♪
毎年、誕生日付近に写真を撮ってもらっているのですが、
20才の誕生日まで頑張りたいですね!
無理かな~

by はまやん (2011-09-11 22:47) 

はまやん

ノリバさん♪
いつまで可愛いくいてくれるかな~
反抗期とか来て、大変なんでしょうね(>_<)

by はまやん (2011-09-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。