SSブログ

双子育児日記(98) 雪大好き!! [出産・育児]

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F3.5 1/250秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

やっぱり子供は雪が好きなんですよね。
雪が降り始めると積もるかどうか気になって窓の外を良く見ています。

この日は「雪遊びしたい!したい!」を連呼されて、
ママとの買い物を拒否してパパと雪遊びしました。
結局、この日は雪ダルと2個と滑り台(山?)を作って満足していました。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

chall

結構大きいのが出来たんですね!!^^

寒いのはイヤだけど、雪だるまを作ったり、雪合戦したり
童心に戻ってやってみたいな~ぷぷぷ

関係ないのですが、餅太りを解消するために「鉢形城」公園へ
行って来ましたよ~
整備が進んでないので、広大な原っぱってな感じでしたが。。。

100名城のスタンプが押せる所は、今日まで休館で、門扉も
鍵が掛ってるのですが、門の前に地図があって、スタンプを
押した紙が置いてあるので、持ち帰って貼って下さいとありましたよ。
でも、その紙が置いてある所も、門を越えた先の建物なんです。
門を乗り越えて取って来てもOKって事なんでしょうかねぇ、、、
不法侵入にならないんでしょうかぁ~~?ww

by chall (2012-01-04 20:59) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

2012年!
今年も何卒宜しくお願い致しますぅ〜♪
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

おお!雪だるま!!
私も久しぶりにやりたいですなぁ〜〜♪
雪合戦は、私の豪腕がうなりますww。
(((p(>v<)q)))!!
by rafaero (2012-01-05 18:57) 

はまやん

challさん♪
おお!鉢形城とは埼玉県の100名城ですね。
私も今度江戸遠征があったら行こうかと思っている場所です。
ただ、フレが江戸から帰還してしまったので、いつになることやら・・・

たまに休館だったりすると親切にスタンプを押した用紙を置いてくれてる
ところがありますね(水戸城、高取城など)。
鉢形城は門を越えた所においてあるとは、さすが堅城といわれたお城ですね^^


by はまやん (2012-01-07 23:52) 

はまやん

rafaeroさん♪
こちらこそ宜しくお願いいたします!

雪が降るたびに雪だるまを作らされています。
子供は寒いもの知らずで元気です^^
雪合戦は楽しいですよね!
小中の頃は良くやってました。


by はまやん (2012-01-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。