SSブログ

とび森(33日目) ゆきだるママ通信とサイコーな村 [とび森日記]

【12/13夜】
HNI_0051.JPG
雪が積もってからというもの、毎夜、ちゃんさんの村にお出掛けな毎日。
この日もゆきだるマンのビンゴとゆきだるママに会いに行ってきました。
せっかくなので、雪の結晶を渡すべく探し回り、何とか下の3セットゲットしました。
・アイスなかべがみ
・アイスなじゅうたん
・アイスなチェスト

HNI_0049.JPG
さらに、カブ価がプチってると言うことで、手持ちの1000カブ売らせて頂きました♪
リスクはあるけど、カブ儲けはやめられないですね~

HNI_0058.JPG
ちゃるさんの村は花がすごくたくさん咲いてます。
黒と紫のチューリップはまだでんでん村でも咲いていないんですよね。
村のサイコー計画が終わったら、花をもっとたくさん植えるんですけどね。

【12/14】
HNI_0077.JPG
カフェがオープンしたばかりのでんでん村ですが、
今度は交番がオープンしました。

HNI_0080.JPG
早速、中に入ってみました。
交番があると訪問者の状況がわかるんですよね。
奥には落し物が並んでます。

HNI_0083.JPG
今日の雪だるまはゆきだるママ狙いで作りましたが、
見事玉砕の出来そこないの「ゆきだるま」でした。

スロットは3日前までのゆきだるマンで回せるんですね。
自分の村でのスロットは100%当たってるんですが、ビンゴにならないんですよね...

HNI_0097.JPG
夜は恒例のお出かけです。
なんとか、ゆきだるママに雪の結晶を3個渡して、アイスなクロゼットゲットです。

HNI_0091.JPG
ひなたぼっこ村には色んなものがあって楽しい。
この時計がすごくキレイ。

HNI_0094.JPG
大好きな灯台もある。
これはでんでん村にも必須な施設です!

HNI_0099.JPG
金曜日なので、今週も気合を入れて貰ってきました。
今週の配信アイテムは「コンビニのレジカウンター」でした。



HNI2_0010.JPG
村の環境がサイコーになりました!
結局、木や花の数より、公共事業の数なのかなって感じです。
この辺はまた分析してみたいと思います。
後は15日間維持しなきゃですね。

【12/15】
HNI_0031.JPG
公共事業の井戸が完成しました。
これは何か良いことあるのかな?
ただの飾りかな?

HNI_0024.JPG
今日も最高をキープできてましたが、昨日とセリフ同じなんですよね。
もう一回寝る前に確認しておこう。

HNI_0042.JPG
次なる公共事業は村がサイコーになったら行える花時計にしました。
花時計が完成したら、次は役場の改築もしたいですね。

HNI_0038.JPG
今日もゆきだるママを狙って雪だるまを作ったのですが、見事に失敗。
だけど、「ゆきだるま」的は成功みたい。
明日、手紙で何か送ってくれるらしいし。

HNI_0026.JPG
ようやくビンゴしました。
4か所もリーチかかってれば、いやでも当たりますよね。
ビンゴの景品はスキー板のようなものを貰いました。

HNI_0052.JPG
今日もまた、ちゃるさんの村にお邪魔してきました。
ビンゴカードがなかったので、ビンゴゲームは出来なかったけど、
ゆきだるママからアイテムを貰うために、雪の結晶集めに励んでいました。
他にも懐かしいお友達が来てましたよ。

HNI_0059.JPG
いかにもって場所にこんな跡が。
すごく気になりますよね。
近づいてみると・・・

HNI_0065.JPG
落とし穴でした・・・
罠だったか・・・

HNI_0076.JPG
無事、アイスな家具もコンプし、帰り際にムグさんもお越しになりました。
いや~、今日は懐かしい面々にお会いしました。
殆どが雪の結晶集めでしたが、楽しいお出かけになりました。

ちゃるさん、1時間半も居座わせて頂いてありがとうございました!

タグ:とび森
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

みつ

私は今日ゆきだるマン?つくりました!
あと、とたけけにヒミツの曲もらいました(^^)

環境サイコーにするのに、区画整理はいらないみたいですけど、ほんとですかね?
私はまだ手付かずです〜
はやくやらなきゃ…
by みつ (2012-12-16 01:08) 

はまやん

みつさん♪
私も今日はゆきだるマンを作って、
新たなビンゴカードを貰いました。

ヒミツの曲なんてあるんですか!
ん~、どんな曲なんだろ[じーっ]

サイコーにするのに、区画整理は必要なさそうですね。
ガンガン公共事業を頑張ったほうが良いかと思います。
もちろん、15日経過後は村作りのためにバッサバッサと木を切り倒す予定です[にこっ]

by はまやん (2012-12-16 12:32) 

chall

皆で南の島でワイワイ!は、当分先の話になりそうな
年末雪だるま作り&ビンゴですよね。ww

落とし穴のタネ、ここに置いたままにして置くと、その後
新しい落とし穴が出来なかったんで、絶対落ちない場所に
わざと残してあったのですよ。(^^ゞ
なおちゃさんが、回収されたのかな~って思ってましたよ。
(ご苦労さまでした)

うちの村も、学術的には高い評価を貰ってるんだけど、
自然のままの木が多いと、ずっと言われたままです。

最高環境おめでとうございます。
村の1/4の敷地にのみ木を植えてる方でも、サイコーになる
そうですから、私もそろそろ大量伐採しようかな~
by chall (2012-12-17 16:59) 

はまやん

challさん♪
雪だるま関係のアイテム集め、なかなか大変ですよね。
しばらくは続きそうですね。

すごく気になる場所にあったので、さぞ大切なものを埋めてあるんだろうと思ってました。
落とし穴だとは全然思いつかず、穴に落ちてかなりビックリしました[わおっ]

学術的には高い~と言うことはサイコー一歩手前なんですね。
確かに、木や花は多いですが、やっぱり多すぎるのはダメなんですかね。

by はまやん (2012-12-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。