SSブログ

とび森(60日目) ビンゴの景品コンプリート! [とび森日記]

サイドバーにとび森用の掲示板を作成しました!
開門情報、ビンゴの番号、カブ価、まいこちゃんの受入などなどを
書き込んで頂けると嬉しいです。
ただ、FlashなのでiPhone、iPadから見れないので変更するかもです。
ブラウザによっては変な表示になることもあるし...

HNI_0095.JPG
とうとう10回目のビンゴです!
最後の景品であるスノーボードを頂きました。

HNI_0100.JPG
とりあえず、部屋に全部飾ってみました。
部屋に飾っても様にならないですね^^

HNI_0019.JPG
これで、ゆきだるマンとゆきだるママのアイテムはコンプリートしたので、
今度は長男?のゆきだるまを作成する事にしたのですが、
出来たのはゆきだるママでした...
大きさが足りなかったのかな?

HNI_0024.JPG
ゆきだるママがいるだけでチョッと暑苦しさが緩和されますね^^


話は変わりますが、昨日、とび森の写真を撮ろうとしたら、
SDカードがいっぱいじゃー!!!みたいに言われちゃいました。

結構、大容量のカードなのに何で?と思いながら調べると、
14.8GBある内、13.9GBも空いているでは・・・

PCで写真フォルダを調べてみると、
100NIN03
  …
129NIN03
と、30フォルダありました。
1つのフォルダに100枚写真が入っているので、3000枚保存されています。
ネットで調べると、3DSでは3000枚までしか保存出来ないようですね。

仕方がないので、30個のフォルダを全てバッサリ削除しました。
確認のため、とび森で写真を撮れるか試してみると、
またまた、SDカードがいっぱいじゃー!!!とか言われるし...orz

ひょっとしてと思い、カメラアプリ?を立ち上げてゴニョゴニョしたらOKとなりました。

どうも、カメラアプリで写真の枚数を管理しているようですね。
なので、写真が一杯になったら、以下のどちらかの方法で削除する必要があるということですね。
1.PCで写真を削除して、その後にカメラアプリを起動する
2.カメラアプリで写真を全て削除する

ちなみに、この後撮った写真は130NIN03で作られたフォルダに保存されました。

タグ:とび森
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 4

みつ

わあー
コンプおめでとです!
私はまだまだ…というか、ゆきだるマン自体まだ一体しか作ったことがないとゆー…(T_T)
これからがんばりマス…

そーいや、コメント以外ではまやんさんにメッセージおくるほうほうってないですかね?
by みつ (2013-01-18 16:24) 

はまやん

みつさん♪
最初はなかなかビンゴしなかったですけど、
後半はサクサクっとビンゴしてくれました。
みつさんも頑張ればすぐですよ!

サイドバーの一番下にメールフォームがありますので、
これで連絡は受け取れますよ[にこっ]
メールアドレスは迷惑メール対策用なので、
私にはわからないようになっていますので安心して入力してください。
(差出人はsendd@clicktx.jpとなります)
なので、返事が必要な場合はメッセージにメアドを記入してくださいね[じーっ]

by はまやん (2013-01-18 18:03) 

chall

ゆきだるマンのゲレンデシリーズ、コンプおめでとうございます。
全部で10種類なんですね?頑張ろう~~っと!!

普通のゆきだるまは、まずこれ以上大きくならない、パパの
ボディを2つ作って、石畳で転がして一回り小さくしてBody、
それを目安に、更に一回り小さく微調整して頭を作ってます。
しか~し、そのバランスが結構ビミョウで苦労の連続っす!

写真、ついついいっぱい写してしまいますよね~(^^ゞ
by chall (2013-01-19 13:17) 

はまやん

challさん♪
ゲレンデシリーズ10種、ようやくコンプ出来ました。
まだまだびんごしたいような気もしますが、
次はゆきんこの4種類ゲットを目指したいと思います。

ゆきだるまは1回りと2回り削った雪玉を合体ですね!
次回頑張ってみます!
明日はまだ作ったことのないゆきんこにチャレンジです。

by はまやん (2013-01-19 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。