SSブログ
カスタマイズ ブログトップ
- | 次の5件

カスタムスキン [カスタマイズ]

今回のメンテナンスの目玉機能であるスキンCSS編集機能を使ってみました。
といっても、何も手を入れていない素のままですけどね。

試しにサイドバー位置を左右に設定してみましたが、ダメそうです。
左右に設定すると記事の表示できる横幅が狭くなり、イメージの大きさが今のページの大きさで合わせているので、すごく見た目の悪いページになってしまいました。
楽しみにしていただけに残念です。
それでも何も変化がないと寂しいので、サイドバーの位置を右にしてみました。

これから時間があったら、少しずつスキンデザインをカスタマイズしてみたいと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログのトップ画像を変更 [カスタマイズ]

気付いた方もいらっしゃったのではないかと思いますが、先週タイトル画像を変更しました。
よく他のブログを読みに行くとソネブロのスキンにはないタイトル画像が表示されているのをタマに見かけました。
それでいつか挑戦しようと思っていたのです。

やり方はそんなに難しくないので、今のスキンが気に入らないと思っている方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

1.今表示されているスキンイメージと同じ大きさの画像を用意する。
2.用意した画像をアップし、サイドバーにスクリプトを記述する。
3.必要な場合はタイトル・紹介文の色を変更する。

変更前のスキンイメージ

変更後のスキンイメージ

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメントに絵文字を追加 [カスタマイズ]

youさんの記事よりコメントに絵文字を追加してみました。

こんな感じです。

他のブログにはコメント欄に絵文字を入れられるので、
ソネブロでも出来たらな~と思っていました。
youさんに感謝♪


これを機会に私もちょっと勉強してブログをカスタマイズしてみようと思います


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
- | 次の5件 カスタマイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。