SSブログ

今年こそは! [ペット]

毎年、必ずやってくるツバメさん。
しかし、必ず何者か(多分カラス)に巣を破壊されてしまいます。
昨年破壊された後が残っていますが、修復して再利用したようです。

どーも今年は早々と卵を産んだのか、ずっと巣にツバメが入っています。
今年こそは雛が孵って欲しいものです。

ツバメに影響がなくてカラスが嫌がるものがあれば良いのですが・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

cryzy

お邪魔致します
巣の下に、板か何かで、狭くしたら、
カラスが近づけないかもしれませんけど…
by cryzy (2007-04-28 00:16) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!ツバクロ・・・いや!
ツバメさんの巣[らぶっ]

カラスの嫌がるものですか・・・
ん~なかなかお利口な鳥ですからね・・・。

ツバメさんの無事な巣立ちをお祈りしています[にこっ]
by rafaero (2007-04-28 04:38) 

タニィ

ツバメの巣、
上だけ見てると和みますが、
床下は地獄の景観・・・アレさえなけれぼ・・・。
夢のないコメントでゴメンナサイ。
by タニィ (2007-04-28 07:09) 

はまやん

cryzyさん♪
そうですね。
やっぱり板を使うのが良いんでしょうね[じーっ]
けど、工作は苦手で・・・
by はまやん (2007-04-29 02:15) 

はまやん

rafaeroさん♪
ことしは無事な巣立って欲しいですね。
昨年と違い、今年はメス?のツバメさんがずっと巣にいるので大丈夫かもしれないです。
昨年までは巣を放置気味でしたので[あわわ]
by はまやん (2007-04-29 02:18) 

はまやん

タニィさん♪
そうですね、下にはダンボールを敷いてガードしています[わはっ]
今年の巣の場所はあまりフンが散らばらないので助かってます[おんぷ]
by はまやん (2007-04-29 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。