SSブログ

双子育児日記(7) 外耳炎 [出産・育児]

ニコッと微笑む里玖

夕方、里玖の右耳から膿みのようなものが
急いで近くの耳鼻科の病院へ行ってきました。

結果、外耳炎と診断されました。
それほどひどくもなく、薬をぬってもらい終了。
一応、直るまでは通って薬を塗ってもらわなければいけないらしい。

外耳炎、あまり聞きなれない病気ですが、調べてみると
耳の入り口から鼓膜までの間が細菌に感染して炎症を起こしたものらしいです。
お風呂上りにお湯が耳に入ってないか綿棒でチェックした時に、傷つけてしまったのかな
今後はもっとそっとしてあげたいと思います。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 14

しろ

お顔がしっかりしてきましたね。[にこっ]

外耳炎ですか。
それほどひどくないようなら心配ないでしょう。
中耳炎になると大変ですから気を付けてあげてくださいね~。
by しろ (2007-09-19 00:47) 

rafaero

こんにちわ~~♪

おお!まさに天使の微笑みですね♪

外耳炎ですか!
ひどくならなくて本当によかったですね[にこっ]
by rafaero (2007-09-19 12:12) 

Dory

こんにちわ!
ずいぶん遅くなってしまいましたが「双子誕生おめでとうございます」
もう1ヶ月もたってたのですね。
さかのぼってブログ拝見させていただきました。
男の子&女の子なのですね。最近は先に生まれたほうが姉兄になるのですよね。将来が楽しみですねー。毎日大変でしょうががんばってくださいねー。
by Dory (2007-09-19 13:07) 

cryzy

お邪魔致します
「nice」押していい内容か不明ですが…
でも、軽度でよかったですね(^^
by cryzy (2007-09-19 17:37) 

はまやん

しろさん♪
1ヶ月たって、しっかりしてきました。
後は早く、首がすわって欲しいです[にこっ]

中耳炎になると大変なんでしょうね[たらー]
気を付けないとですね[じーっ]
by はまやん (2007-09-19 20:40) 

はまやん

rafaeroさん♪
ミルク飲んだ後に良くニコッとします。
なかなか写真に撮れないのですが、
たまたまウマく撮れました[わはっ]

外耳炎、早く直って欲しいです[たらー]
by はまやん (2007-09-19 20:48) 

はまやん

Doryさん♪
無事に双子が産まれました[にこっ]
未だ実感がわいてこないです[たらー]

そうですね、以前と違って先に産まれた里玖がお兄ちゃんです。
子育てよりペットの世話に忙しい日々を送っています[たらー]
by はまやん (2007-09-19 20:54) 

はまやん

cryzyさん♪
そうですね、初めての病気なので
チョッとドキドキしました[がーん]
それでもたいしたことがなくて良かったです[わはっ]
by はまやん (2007-09-19 20:56) 

こてつ

ありゃ~[はーと]かわいいね~[わはっ]
やはり里玖君ははまやん似だね[ふむっ]
1ヶ月も経つと、お顔もしっかりしてくるねぇ。

あららら、外耳炎になっちゃったのねー。
中耳炎じゃなくて良かったね。
早く治りますように[あせっ]
by こてつ (2007-09-19 22:03) 

ミナモ

日に日に しっかりしていきますね。
こんなカワイイ顔されちゃうと たまりませんな~(* ̄ー ̄*)ポッ
たいしたコトでなくても チョット病気になったりすると、
すごく 心配しちゃいますよね~。
お耳 お大事にね。
by ミナモ (2007-09-19 22:14) 

しののめ

こんばんは♪

画像を見て、ムフフと笑みがもれました。
かーわいいですねーー!

外耳炎ってこんな早い時期からかかるんですね・・・
皮膚がやわらかいからでしょうか・・・

お大事にしてください。
by しののめ (2007-09-19 22:22) 

はまやん

こてつさん♪
たまにニコッとすると、自分もにやけちゃいます[にこっ]
やぱり里玖のほうが私に似ていますね。
顔、皮膚?、性別、血液型、等等が里玖は私に、
美空はかみさんのDNAを受け継いだようです[にこっ]

早く散歩とかしたいです[おんぷ]
by はまやん (2007-09-19 22:51) 

はまやん

ミナモさん♪
毎日見てるからわからないんですが、
自分のブログの写真を見返すと、しっかりしてきたのが実感できます。

まだまだ、未経験なことが多いので、
ちょっとしたことにも不安になってしまいますね[がーん]
by はまやん (2007-09-19 22:54) 

はまやん

しののめさん♪
今、美空と初風呂してきました。
そのうち、パパとはイヤとか言われるんだろうな~[あせっ]

外耳炎、皮膚が弱いからなりやすいのかな?
何でも、もっと丁寧にやらないとダメかもですね[にこっ]
by はまやん (2007-09-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。