SSブログ

双子育児日記(74) 桃の節句 [出産・育児]

 OLYMPUS E-520 OLYMPUS 25mm F2.8 焦点距離:50.0mm相当
 プログラムAE(F3.2 1/80秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200

今日はひな祭りですね~
さりげなく、会社を定時ダッシュしてきました。

髪を結ばれて女の子のようですが、息子です[わーい(嬉しい顔)]
昨日、今日で髪を切られて、今では街森のタクロウのように坊ちゃん狩りです。


こちらが本日のメインです。
 OLYMPUS E-520 OLYMPUS 25mm F2.8 焦点距離:50.0mm相当
 プログラムAE(F2.8 1/60秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO100 F

娘はと言うと、以前よりかは伸びてきましたが、まだショートですね。
髪の長さで、いつも性別を反対に言われるんですよね。

今日は普段食べられない雛あられを堪能していました。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

しののめ

こんばんは♪

髪の長さが全然違うんですね~
娘さんのハニカんだ表情がかわいいですね♪

歯ってもう生えてるんですか?
あられを食べれる位だし、大丈夫なんでしょうね~
by しののめ (2009-03-03 23:24) 

ニョニョ

こんにちは~♪
さりげなく定時ダッシュ、いいですね♪
それにしても子供ってすぐ成長するのですねぇ。
生まれたときの写真から見ているので、
ええっ、いつの間にこんなに大きくなっちゃって・・・・
と会ったこともない親戚の気分です・・・・
あどけなくてどっちも可愛いっすなぁ。。。。

by ニョニョ (2009-03-04 12:16) 

chall

女の子って、生まれた時から、食べ物に対する
興味が男の子より強いって事ないですか?

ほっぺのぷくんとした所を、指でチョンと突っつき
たくなるほど愛らしいですよね!

あ!お雛様はちゃんとケースに入ってるるんだ!
それが一番安心ですよね。(笑)
うちの娘なんか、3人官女を放り投げたので、
微妙な角度で首が右に傾いでます。(涙)
by chall (2009-03-04 13:08) 

ミナモ

桃のお節句ですね~(*´∇`*)
お子さまたちの元気な成長をお祝いしてこれからも健康でのびのびと育っていってくれれば親はそれだけで嬉しいコトですな。

ひな人形ウチではもう何年も飾ってないなぁ~(i^-^A
はまやんさんちの立派な段飾りを見せていただいたからイイや(笑)
by ミナモ (2009-03-04 18:00) 

rafaero

こんばんわ~~~♪

いや~本当にかわいいですねぇ~~~♪♪
そして、本当に大きくなられて!!
驚いてしまいました!!
(((p(>v<)q)))!!

私も、5月5日は・・・・
ばぁ~と飾るぞぉ~と決意していますwww
by rafaero (2009-03-05 00:47) 

はまやん

しののめさん♪
息子のほうは切っても切っても伸びてくるんですよね。
娘に分けてあげて欲しいものです^^
そんな息子の髪も短くカットされ、今じゃクレラップのいたずらっ子にソックリです[にこっ]

歯はもう殆ど生え揃っています。
なので、噛まれると痛いです[きょと]
by はまやん (2009-03-05 23:31) 

はまやん

ニョニョさん♪
久しぶりの定時ダッシュを試みました。
だけど、すごい帰宅ラッシュの渋滞でげんなりって感じです。

子供の成長って早いですよね~
毎日見てると気付きにくいのですが、写真を見直すとビックリ!です。
こんなに変わったんだな~って思います[にこっ]
by はまやん (2009-03-05 23:35) 

はまやん

challさん♪
食べ物にはうるさくなりました。
好きなもん順にしか食べないです[あわわ]
今では、1人でスプーンで食べれるようになって感心しています。

雛壇買うときにケースに入ってなきゃダメだと嫁が譲らす。。。
そのときは掃除のし易さが理由だったんですけど、
今にして思えば、子供対策になってますね[わはっ]
by はまやん (2009-03-05 23:41) 

はまやん

ミナモさん♪
なるべく、お祝い事やイベントは欠かさず行うようにしているんですよ。
その様子を写真で撮っておけば、後で楽しめますしね^^
あわよくば、おスシが食べられるし[おんぷ]

実家にあったひな壇は本格的なものだったので、
姉が大きくなってからは押入れに入ったままでした。
今は姪が生まれて活躍しているようですけどね。
我が家のは押入れから出すだけで良いので、楽で良いです[わはっ]
by はまやん (2009-03-05 23:45) 

はまやん

rafaeroさん♪
いや~、ホントに可愛いです(親ばかです^^)
ここに来て、また成長しだして、かなり重くなりました^^
2人同時に抱っこは今が限界かも[にこっ]

5月5日に備えて、今度はカブトを出さないと。
ホントは大きい鯉のぼりが欲しかったんだけど。。。
by はまやん (2009-03-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。