SSブログ

双子育児日記(84) 豆まき [出産・育児]

 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F1.7 1/60秒) WB:3000K 仕上がり:i-FINISH -0.7EV ISO200

先週、我が家も豆まきをしました。
オニは2年前は子供達で、昨年はママだったので、
今年は仕方がないので私がオニとなりました。



 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F1.7 1/60秒) WB:3000K 仕上がり:i-FINISH -0.7EV ISO400

まず餌食になったのは娘のほう。
一目見るなり大泣きでした[わーい(嬉しい顔)]


 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F1.7 1/30秒) WB:3000K 仕上がり:i-FINISH -0.7EV ISO1600

娘がやられているのを見て、コッソリと台所のほうに逃げていった息子ですが、
しばらくはガマンしていましたが、最後は泣き出しました[わーい(嬉しい顔)]

結局、最後は2人してママに抱きつきながら大泣きしていました。
これで、しばらくは良い子になってくれるかな?

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

chall

え、え~~~っ!![あわわ]
一体どんな変装をなさったので?
もしや、本格的な鬼に完全コスプレして、ナマハゲみたいに
「言う事聞かねぇ童は、食っちまうぞ!」と金棒を振り回した
のでしょうか?[がーん]

おのれ見ておれ~~来年こそは、双子パワー炸裂で悪い鬼を
豆ビームで成敗じゃぁ~~!!を期待してます。[はーと]

袋入りの豆なら、あとの掃除も楽ですね[おんぷ]
by chall (2010-02-09 09:44) 

tess

息子君、豪快泣きですね。豆パックのままってのはアイデアですね。おつまみになるし。
by tess (2010-02-09 21:02) 

rafaero

こんにちわ~~♪

おお!私もchallさんと同じことを想像してしまいました!
まさかの完全なる鬼コスプレをとwww
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ

来年の節分の鬼役は誰だか・・・
今から、楽しみになってしまいますぅ~♪

by rafaero (2010-02-10 14:11) 

ミナモ

★こんばんわ~(*・ω・*)ノ
泣き顔もカワイイ(ノ∇≦*)キャハッ♪
双子ちゃんの表情豊かな写真で仕事の疲れを癒していただきました~♪
by ミナモ (2010-02-11 23:21) 

はまやん

challさん♪
いや~、変装はしていないですよ~[にこっ]
ただ、街森で貰ったようなリアルなお面を付けていました。
2枚目に写っているような可愛いのではないです^^

そうですね、来年は子供達が鬼の番なので、
頑張って鬼になってもらいます[わはっ]

by はまやん (2010-02-13 00:40) 

はまやん

tessさん♪
息子も最初はガマンしていたのですが、
ガマンできずに大泣きしていました^^
これに懲りて、しばらくは大人しくなってくれたらと
思ったのですが・・・
豆パック、お勧めですよ~
by はまやん (2010-02-13 00:42) 

はまやん

rafaeroさん♪
challさんのコメでも書きましたが、
今回はマメについてたリアルな赤鬼のお面をかぶりました。
ホントはカメラマンだけの予定だったんですけど、
鬼とカメラマン兼任となってしまいました。
来年は子供達に頑張ってもらいます[おんぷ]

by はまやん (2010-02-13 00:44) 

はまやん

ミナモさん♪
娘は叫びながら泣き、息子は「うえーん」と可愛く泣いていました^^
今回は泣き姿だったので、次回は素敵~な写真を載せたいと思います[にこっ]

by はまやん (2010-02-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DQ9日記(8)雪山に出陣!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。