SSブログ
ポケモン日記 ブログトップ
前の5件 | -

ポケモン日記(19) サファリゲーム [ポケモン日記]


前回、ノモセシティのジムリーダーであるマキシを倒したので、今日はノモセだいしつげんへ行ってみました。
1回500円支払うと、30個のサファリボールが貰えサファリゲーム開始です。
サファリボールが無くなるか、500歩あるくとゲーム終了です。

サクッと捕まえていないポケモンを捕まえてゲームを終わらせようと思ったのですが、これがなかなか・・・
どろエサの使い方が難しいですね。
うまく捕まえられず、逃げられてしまうんですよね。
どろを投げて捕まえやすくしつつ捕獲を試み、そろそろ逃げられるかなってところでエサを与えたりと、色々やってみましたが逃げられてばかりでした・・・

結局、今日捕まえられたのは2回ゲームを行って4匹でした。

まだまだ捕まえていないポケモンがいるので、次回もサファリゲームに励みたいと思います。


手持ちのポケモン達

ゴウカザル レントラー ヤミカラス ビーダル ウパー ピカチュウ
Lv37 Lv32 Lv32 Lv21 Lv18 Lv23



見つけた数 81
捕まえた数 49


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン日記(18) 対決ジムリーダー マキシ [ポケモン日記]

最近、何かと忙しく前回から2ヶ月も期間があいてしまいました。
今後はもうちょっとポケモンもやり込んでいきたいですね。

最初、次は何をやるんだったかなーとウロウロしながら213ばんどうろの方へ行ったりしましたが、ノモセシティでジムリーダーを倒していないことを思い出して、また戻ってきました


マキシとのバトルでもそうですが、をメインで使っているのでは手強かったですね~
あまりダメージも与えられず、混乱させられてヒヨコがピヨピヨ鳴いています

それでもポケモンを総動員して何とかマキシを倒すことが出来ました。
マキシからはフェンバッジわざマシン55を手に入れました♪


手持ちのポケモン達

ゴウカザル レントラー ヤミカラス ビーダル ウパー ピカチュウ
Lv37 Lv32 Lv32 Lv21 Lv18 Lv23



見つけた数 80
捕まえた数 45


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン日記(17) ピカチュウ♪ [ポケモン日記]

前回からちょっと期間があいてしまいましたが、今日は待ちに待ったピカチュウを捕獲することが出来そうなのでワクワクです。
もともと、ポケモンのことは余り知りませんでしたが、さすがにピカチュウ(だけ)は知っていたのでミーハーな私としては是非とも仲間にしたいポケモンです。


212ばんどうろでのバトルを全てこなし、いよいよポケモンやしきへ!
ロゼリアやコロトックばかりでなかなかピカチュウが出現しませんでしたが、粘っていたかいがありました。
なんとか、を捕まえることが出来ました♪



ピカチュウ捕獲大作戦中にモウカザルがゴウカザルに進化しました。
かなり強そうです!


手持ちのポケモン達

ビーダル ゴウカザル レントラー ヤミカラス ウパー ピカチュウ
Lv20 Lv36 Lv32 Lv32 Lv18 Lv18


可愛いのでウパーとピカチュウを仲間に加えました♪


見つけた数 74
捕まえた数 45


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン日記(16) 対決ジムリーダー スモモ [ポケモン日記]

前回は何気にやり始めたスロットにハマってしまってしまいましたが、今日はグッと我慢しました。
トバリシティを探索後、いよいよトバリシティジムへ。

トレーラー達を何とか倒していざスモモへ!

スモモが使ってくるポケモンにはひこうやエスパーやかくとうタイプのポケモンを連れて行ったほうが良いのでしょうが、結局いつものようにモウカザルで挑みました。
一応、相手のポケモンよりレベルが高いので何とか全てのポケモンを倒すことが出来ました。
ギリギリでしたけどね

戦いの後、スモモからコボルバッチわざマシン60を頂きました。
これで街まで楽に移動できるのかな♪


手持ちのポケモン達

ビーダル モウカザル レントラー ゴーリキー ヤミカラス ピンプク
Lv19 Lv34 Lv32 Lv28 Lv28 Lv1



見つけた数 69
捕まえた数 40


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン日記(15) トバリシティを目指して2 [ポケモン日記]


前回、トバリシティを目指したものの、210ばんどうろで挫折してしまったので、今回は頑張って215ばんどうろを通過してトバリシティまで進みました。
トバリシティではジムリーダーのスモモと対決する予定でした。
ところが、ゲームセンターに立ち寄って始めたスロットにハマってしまいました


2→4→1→3→3→3連チャンでトータル3687枚のコインをゲットしました♪


手持ちのポケモン達

ビーダル モウカザル レントラー ゴーリキー ヤミカラス ピンプク
Lv19 Lv33 Lv31 Lv28 Lv26 Lv1



見つけた数 68
捕まえた数 40


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - ポケモン日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。